仁夏静かな日常かもしれない
 
仁夏静かな日常かもしれない
 



親子でおやつの取り合い

我が家では食事の時間以外に大切な親子のコミュニケーション時間があります。それが、おやつタイムです。それぞれ忙しいので、なかなか家族が揃って食べられることがありません。それでも、たまに皆揃っておやつを食べることになると、結構賑やかになります。できるだけ色々な種類を並べるようにしているので、発生するのがおやつの取り合いです。今回も、ケーキを準備しておいたところ、私はこれがいい、俺もそれがいいと、まるで兄弟のような取り合い、やりとりが、親子の間で始まりました。結局、皆で人数分で割ったりして、平等に食べることになりました。何とも大人気ない親ですが、これもいい家族のコミュニケーションになっていると思っています。


7月30日(木)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)